ノドボドゲ

遊んだボドゲのレビューしてみた。

スカイレールサスペンション

「甥のプレゼントで」と言って自分のために買った
スカイレール・サスペンション」という、
ボールをレールの上に走らせて遊ぶおもちゃです。

組み立てが大変だと、前情報で知っていたので、
気合を入れて慎重に望んだところ、2時間かかりました。
マニュアルの間違いにひっかかり、時間をロス。
マニュアルに書いていないパーツがあるんです。

amazon.comのレビューを見ると…、

「13歳の息子と一緒に組み立てましたが、完成しませんでした、
これは、何時間も組み立てることが好きな人には最高のおもちゃです」(☆1つ)

「組み立てに4時間かかったわ、私はこれを造るには14歳以上をおすすめします。
まるでフラットパック家具に匹敵するくらい、困難だったわ」(☆5つ)

「8歳と10歳の娘の為に買ったんだけど、
彼女らは組み立てに1時間頑張ったんだけど、我慢できずに壊してしまったんだ。
マニュアルの1Pに大きな間違いがある。結局4時間かかったよ。」(☆3つ)

と、かなり意訳&抜粋しましたが、組立て大変との声が多いです。

ワイヤーでパーツを吊る仕組みが新鮮。
長さも12メートル。かなり自由なレイアウトが作れるようで、
コークスクリューなども作れるとのこと。
少しづつ遊ぶ予定です。
ただ、ちょっとでかいかな(贅沢な悩み)。

f:id:koichi:20141216003034j:plain